FC2ブログ

- 美容コスメ☆くちコミしちゃうから

気になるシワ・肌の乾燥・肌荒れ・敏感肌を解消する?!保湿のその先を目指す医薬部外品での改善スキンケアがお勧めです!

11_20190107105343fa2.jpg

肌荒れ・肌老化のお悩み解消には、保湿化粧品ではなく”改善コスメ”がイイのだ!


暖かくなるにつれ花粉の散布量も増加、アレルギーのある方にとっては、いよいよ

辛い花粉症の症状に悩まされるシーズンの到来になるのでしょうね・・・(。´・(ェ)・)

まっ一般的に、鼻水やくしゃみ、目の痒み・涙目などの症状が出るのが殆どだけど、

花粉ってアレルゲンですから、実は鼻・目のトラブルのほか、

肌荒れを起こしたり、シワシミを増やす原因にもなるといわれていて、

丁度、今ぐらいの花粉症の起きる時期に起きる肌荒れを花粉皮膚炎と呼ぶらしいです。



たとえば花粉などのアレルゲンによって肌が乾燥し、ほのかな赤みとか、

チリチリとくすぐったいような痒みも出たりするって事が花粉皮膚炎の症状なのだそう。



ぶっちゃけ、それっていわゆる敏感肌の症状と似ておりますね・・・|ω・`)



その肌の内側では、バリア機能が低下して健康な肌と比べ、

角質層の水分と油分のバランスが乱れており肌は乾き、外的刺激を受けやすい状態に。

そのため、花粉やアレルゲンが肌へ進入するのを防げなくなっているという事になるわけ。


しかもバリア機能の低下した肌は、 少しの刺激でも痒みを感じやすく、

肌を掻いて炎症を起こし更に痒みを悪化させる悪循環に陥りやすい
のが特徴なんです。



そんな敏感肌の症状を出ないようにするには、まず乾燥の防止、

刺激の原因となるアレルゲンの進入を防ぐための 肌のバリア機能を崩さないこと!



お肌を育み守りながら、肌荒れの改善に繋がる適切なスキンケアをする事が大切です!



特に保水力やバリア力を担っている角質層の状態は重要で、

中でも角質層の形成に欠かせない、

人本来のセラミドは、保湿力と肌トラブル防止の鍵になる!と思います!!



その証拠にというか、わたしは、痒みなどを起こしやすい肌質で、

今みたく乾燥の酷いシーズンには、ちょっとした事で痒くなり、肌荒れしていました。

ですが以前 施したライスパワーエキス配合コスメでの

集中的な改善ケアのおかげか、今では、すっかり肌荒れを起こさなくなったんです。

肌質を改善できて、マジ、ありがたいッス♪



まっ、冬から春にかけては、乾燥し肌荒れを起こしやすいシーズン。

そのため、保湿を重視したスキンケアを行う事が多いわけで、

お肌のうるおいを守る保湿成分、セラミド配合の化粧品は大人気ですよね。



先ほどお知らせしましたが、お肌を乾燥から守り、

うるおいある状態に保てるかは、皮膚の上皮、角質層の状態次第なのです。



つまり、肌の水分保持力に左右されるので、

水分保持力に深く関わっている皮膚の組成成分、セラミドの役割は非常に大きいです。

だって、セラミドは角質層の水分保持の約80%以上を担ってる

角質細胞間脂質の主成分であり、お肌の潤いを守る最強の保湿成分なんですもの。



なので私も、ずーっと昔は、セラミド配合の化粧品でスキンケアを頑張っておりました。

確かにセラミド化粧品って、塗布した時は、お肌の潤いをしっかり感じます。

でもね、人は顔を洗ったりメイクをすれば、それを落とすために洗浄しなくてはいけない。

毎日、お風呂にも入るしセラミド(潤い成分)を補給しても、その都度に流出するわけ。



表面(角質層)に補ってあげても、外へ出て減ってしまう・・だから

時間が経つと、肌がパリパリして乾くとか小じわが目立つようになったり、

わたしの場合、嫌な痒みが出てしまったりしていたんですね(ぶり返す・・というのかしら)




17_20190109134807323.png



ぶっちゃけ従来の補うスキンケアでは、表面に膜を張るだけで

結局のところ無くなっていくため、肌そのものを変えるものではないってことです。




本来は、自らで作って増やせればそれが理想です!!



でも人のセラミドは、加齢とともに生産量や数がドンドン減少し、

50代ともなると20代の約半分にまで量が落ち込むといわれているのね・・(焦)



セラミドが減少すれば細胞間脂質はスカスカになり、隙間が出来ちゃって、

お肌は乾燥しキメが乱れバリア機能の低下や肌の老化も進むようになってしまう。

肌内部のセラミド不足による肌の乾燥は、アレルゲンによる肌荒れをはじめ、

シワシミという年齢肌、インナードライに伴うニキビなどの肌トラブルに直結する要因です。


細胞間脂質(セラミド)の減少は、アレルゲンの進入を許し、

炎症や痒みを引き起こしやすくなるばかりか、

肌内部にダメージを蓄積させ、見た目年齢を高めてしまう恐れもあるってことΣ(ω |||)



だからこそ、セラミドを増やさなきゃ!って、誰もが考えるのだが

根本(肌機能)を改善しなければ、本当の解決策にはならないわけですね!!!



冬のスキンケアにおいて、水分を留めおく健康な素肌のため、保湿ケアが何より重要。

だけど、肌の働きが衰えている状態で、保湿ケアを実施しても、

結局はお肌の表面をコーティングするだけの一時しのぎの潤いでしかないので

「自らでうるおい留め置ける肌へ改善していく」 ってことが、乾燥肌の根本を改善するケア!



そのために開発されたのが、勇心酒造の「ライースリペア」なのです!!

乾燥トラブルの根本から働きかけ改善してくれますので、オススメだと思いますよ☆



「ライースリペア」といえば、ライスパワーエキスNo,11でしょ!と言えるほど有名な製品。

また販売元の勇心酒造は、自社でライスパワーエキスを開発したパイオニアメーカー。

他のライスパワーエキス化粧品メーカーにライスパワーエキスを提供している会社でもある。



その勇心酒造が販売する元祖ライスパワーエキス化粧品ライースリペアなら、

成分の有用性や品質・効果への実感などに信頼ができ、

安心して使い続けられると考えており、わたしがお勧めする理由でもございます~♪





14_201901071053459ff.jpg








【ライースリペア実感セット】




素肌をイキイキとさせるライスパワーエキスNo,11


日本女性の素肌は、キメが整った美しいシルク肌だと絶賛されはしても、様々な人種の中で

実際には、構造が薄くて乾燥をしやすいというデメリットもあるのだそう(汗)

それであっても、世界中から絶賛されるほどの美肌なのか?には、諸説ありはするものの

食文化の違いや他人から見られることを意識する、美意識の高さだといわれています。



まっ、古くから日本人に馴染み深い食材といえば、主食でもある「お米」です。

米を主食にしてきた日本人には、お米を研ぐのが日課としてあるでしょ?

白く濁った研ぎ汁には、ビタミンCやビタミンE・ビタミンB1・ミネラル・セラミド、

乳酸菌・天然の保湿成分など数多くの成分を含んだ糠:ヌカが溶け込んでいます。

それを化粧水の代わりに使っていたりしていたのよね。


ヌカに含まれる成分は、現在のスキンケア化粧品に配合されるモノが多いが

お米を使った美容方法って、お金も手間もかけず、透きとおった白い肌をつくる

昔から日本女性のスキンケアの原点ともいえるものなのよね!



「日本女性の肌は、キメが整ってて美しいシルク肌!」と言われる理由も、

古来から慣れ親しんできた食文化や身近にあるモノを粗末にしない

日本人ならではの特別な習慣が、私達の肌を良い方向へと導いてくれていたって事かと。



勿論、ライスパワーエキスは、名称でも分かるようにお米から生まれているモノ!



国産100%の米を、麹菌・酵母・乳酸菌といった

微生物の力の掛け合わせ、発酵方法をさまざまに組み合わせる

「日本型バイオ技術」という独自の技術を用いて生まれる新機能性素材です。



つまり、美容効果の高い栄養素を豊富にもつ

お米を発酵力でギュッと凝縮しパワーアップさせてあるエキスなんです。



そのライスパワーエキスは、現在、36種類が存在し全てに共通することが

「身体の機能そのものを健全化する」 ということ。

そして、日本人に馴染み深い米を用いてますから「身体に優しい」 ということです。




それぞれが異なった効能をもち、科学的に証明された効果が確認されているのだけど

中でも、ライスパワーエキスNo,11は、

「水分保持機能の改善する」 世界で唯一の効果を持っており

とうぜん、勇心酒造のライースリペアには、ふんだんに高配合されています。



その効果は、厚労省にも認められた有効成分でもありますしね。



この唯一の有効成分がどうように肌へ働きかけるのかというと、

まず最初に、お肌の一番外側の部位である 角質層!

この角質層が潤っていないと お肌がカサカサして

疲れた印象に見えるようになるし外界から最もダメージを受けやすくなりますよね。



そこでライスパワーエキスNo.11は 塗布すると真っ先に角質層を潤し 健全化 します。

乾燥などの表面的なトラブルを 即効で改善してくれるんです。




そして ライスパワーエキスNo.11の 最大の効果が発揮されるのは基底層です。

発酵エキスの大きな特性のひとつが、浸透力が非常に高い ってことですから

角質層のさらに奥 基底層にまで浸透することで角化細胞を活性化し、潤すだけではなく

直接 細胞へ働きかけて、セラミドを作り出す力を高めてくれる!



セラミドって、基底層で生まれた表皮細胞の中で熟成し、合成されていくので

実は、この基底層まで浸透するってところが、セラミドを増やすキーになるのですよ。



ライースリペアの各アイテムのライスパワーエキスNo,11は、

肌細胞が新しく生まれる基底層まで届くからこそ、

お肌そのものが健康な状態に戻り 肌に潤いや透明感も生まれるようになるってこと。



※ライースリペアのライスパワーエキスNo,11は、基底層まで届くことが記載されてます。
 正直な話、有用成分が基底層まで!としっかり記されている商品は少ないですよ。



健全な肌では セラミドなどが細胞同士をつなぎ止め水分の蒸発を防ぎますよね。

また それによって 紫外線や細菌・アレルギーを引き起こす原因になるモノから

お肌を守るバリア機能がしっかりと働いてくれているわけです。



しかも人のセラミドって、細かく分類すると300以上の種類があり

実のところ、まだまだ発見されていないものもあるそうで、分かっていない事も多いとか。



たとえば特徴や働きの分かっているセラミドを紹介すると

セラミド1→水分保持能と外部刺激による優れたバリア機能。

セラミド2→体内で最も多くある種類で水分保持力が高い。

セラミド3→水分保持能力とシワを浅くする。

セラミド4→角質の脂質バリア層を作る。

セラミド5→水分保持機能とターンオーバーの改善、シワを浅くする。

セラミド6→水分保持機能とターンオーバーの促進、シワを軽減する。

セラミド7→細胞の増殖分化コントロールと表皮常在菌のバランスを整える。


などの働きが見込めることが分かっています。

中でもセラミド1・3・6の不足は、敏感肌とアトピー性皮膚炎と深い関わりがある模様。



まっ基本的にどの種類のセラミドも、水分保持機能が中心なのですが

同じセラミドとはいえ、微妙に違った作用をもつ種類もあるってことなのよ。

セラミドは潤いを保つ事に加え、肌の健やかさ維持に欠かせない

ターンオーバーとか細胞の増殖分化、表皮の常在菌にまで影響を与えているわけ。



常在菌(善玉菌)は、NMF(天然保湿因子)などを作り出す働きもあるんで

何らかの原因でセラミドなどが不足すると肌は乾燥。

肌質によっては痒み・炎症なんかを起こし、更に肌内部が傷つき乾燥が進み、

それを繰り返す悪循環となって、酷い乾燥肌や敏感肌・肌荒れを引き起こします。



この悪循環が花粉皮膚炎とかアトピー性皮膚炎などを起こす、

肌トラブルのメカニズムのひとつであり、

自分自身(ヒト本来)のセラミドの役割が、いかに大きいか・・って事なのよね。

だって体内では、多種類の成分の相互性で健やかさを保てるようになっているはずだから。



セラミド化粧品に入っている種類って、そんなに多くもないので、

出来るだけ自身で必要な成分を作れるようにした方がお肌にはメリットになるのでわ。



ともかく、セラミドを増大させる働きで

乾燥を防止し保湿力やバリア力を高めることは勿論ながら、

ライスパワーエキスNo.11は、お肌の水分を保てるようにすることで

角化細胞の1つ1つがふっくらと健やかな状態になり、肌密度が高まります。



みっちりとした構造に整えられれば、中の働きも元気になり

ハリ・弾力を感じられる瑞々しくキメがキレイな素肌へと変化!

その結果、 シワたるみなども防げるので 外側(見た目)も 美しくなれるんですよ。



理想はこんな肌状態↓キレイに整うと、ハリや弾力が生まれるようになる

ra2.gif


これも相互性のひとつの表れとも言えるかもだし・・。




つまり ライスパワーエキスNo.11による美肌効果とは

発酵エキスならではのズバ抜けた浸透力で、素早く肌内部まで届き

全体を潤わせるのと同時に、細胞そのものを元気に働かせ肌力を高めるということ



44.png


外から補うだけじゃなく、自らで潤える肌へと改善させて

セラミドを増やすことによって構造までも強化し、その潤いが持続する!



まずは”潤わせて整える”

中から”潤いを作り出す”、そして”セラミドが それを逃さない”
 



それがライースリペアの根本改善スキンケアであり、肌が本来やるべき能力

皮膚の水分保持能を改善させるため、肌が常にうるおいで満ちた状態でいられる!



それゆえに、乾燥による小じわが目立たなくなるといった

『 抗シワ効果がある 』 とまで認められているってわけなの!




41.png



ライスパワーエキスNo,11が入った化粧品でのケアとは、

既に乾いて荒れている部分を潤わせつつ、肌機能を改善し、

肌細胞の構造と密度を整えてくれるから、バリア力が向上するのと併せ、

毛穴も開かずキメも滑らかな透明感溢れる日本女性ならではの美肌になれる製品だってこと。



それを日頃のスキンケアで行えるのが 現状では、ライスパワーエキスNo.11のみなんです!



そもそも、肌の構造が薄くて乾燥しやすくデリケートな肌質である

日本女性のスキンケアにはぴったりなアイテムであると思うし

乾燥とエイジングケアや毛穴ケアを同時に行いたい方にお勧めしたい成分が

ライスパワーエキスNo,11であり、そのエキスの効果に期待がもてる量の

高配合で含まれる医薬部外品のライースリペアなら、より実感できるのではないかと。






IMG_8171.jpg




特に、ライースリペア実感セットなら

1ヶ月間しっかりケアをすることができ、お肌の変化がより一層、確認できるはずです。



しかも、このセットであれば長期間のローション使用に加え

トライアルの3セットもついていて、基本ライン全てを試すことも可能です!




13_20190107105348a2c.jpg


「インナーモイスチャーエッセンスNo,11」

IMG_8245.jpg


ライースリペアの基本シリーズの中でも

ライスパワーエキスNo,11を特に、高濃度で配合してあります。

エキスNo,11をゆっくりと肌全体へ行き渡らせる美容液で

ゆっくりじっくりと肌へ満ちわたり、水分保持機能ケアを集中して行い

肌の奥から弾むようなハリ・弾力のある若々しい肌を育みます。


しっとりと、伸びの良いなめらかな美容液で、お肌をふっくらとさせてくれるんですよ♥



3_20190107105613d84.jpg


「インナーモイスチュアクリームNo11」
クリームは、べたつきのない濃厚なテクスチャー。


38.jpg 39.jpg



肌馴染みの良いクリームで、肌をやさしく包み込みお肌をカバー!

ライスパワーエキスNo,11を持続的に届けながらしっかり閉じ込め

肌のバリア機能を高めることで、さまざまな外的刺激からブロックしてくれます。


みずみずしいクリームが浸透すると、お肌はさらりと仕上がります。


保湿力・使用感ともにバッチリで

艶やかなしっとりとした状態を永く保てる上質な保湿クリームだと思いますよ!


基本の3ステップをやり終えると、お肌はしっとりモッチリ

時間が経過しても、そのしっとり感が損なわれることなく、ずっと続いてくれます~♪




【ライースリペア実感セット】



IMG_8166_20160810110443458.jpg






機能の改善ケアでしっかりした肌育にピッタリ!


ライースリペアシリーズとは、「皮膚水分保持能の改善」により

人の皮膚が本来もつ機能を改善し、年齢と共に増え始める

様々な肌悩みに対して、しっかりと効果が得られるように処方された改善化粧品。



潤い成分を補うだけでは、感じられない 改善効果 というものを

ライスパワーエキスNo,11、高配合化粧品

ライースリペア実感セットなら、しっかりと感じられるのではないかと思います。




Web限定「ライースリペア実感セット」

ライースリペアトライアルキット+インナーモイスチュアーローション約1か月分
  

通常8,400円相当が特別価格2,500円「送料無料」 で購入することが可能です。


トライアルキットだけでも、通常1,750円の商品なのだけど、凄いお得だわー♥


通常、この価格では購入することが出来ない商品ですので

この実感セットには、勇心酒造さんの自社製品

ライースリペアに対する熱意と自信の大きさが感じられるセットだと思えます!!





使い始めた当初、朝、起きた時のパックリと開いた毛穴に悩まされていたけど

ライースリペア実感セットを使っていく内に、毛穴が目立たなくなりました。

お肌に、ふっくらとしたハリが甦り、「たるみ」も改善されているように思えたの!



わたしは、ハリの向上とキメが改善されただけでも、十分に満足できると考えているが、

もともと、お肌がキレイな方は、より美しいシルクのような素肌になれるのではないかしら。



ライースリペアに高配合されているライスパワーエキスNo,11は

「お米」から出来た肌に優しい素材であり

「水分保持機能の改善効果」による「抗シワ効果」も認められている化粧品です。

ついでに、アトピーにも良い効果をもたらしてくれるかもの逸品ですからね。



乾燥が肌トラブルの要因であり、乾燥していること自体が既にトラブルでもあって、

本気で解消するのであれば、根本原因をケアし改善するのが最も有効な手段だと思う。



スキンケア・エイジングケアにしても

欲しいのは確かな効果と、それを感じられる手応えだと思うわけ!!



ライースリペア実感セットであれば、基本のライースリペアトライアルに加え

約1か月分のローション1本が入ることで、その手応えも、より確かなものになるはず!



Web限定のようですし、アレルゲン飛散の本格シーズン、

春を迎える前に肌トラブルの予防対策として、一度、試されてみてはいかがでしょう。



それでも、まずはトライアルを試したい方はコチラ→「ライースリペアトライアルセット」



 


詳しくはこちらから ご確認下さい





ランキングに参加しています 押して頂けると励みになります

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ