日本初!先端美容方法「リッドハイジーン効果」付き!落として・洗って・まつ毛ケア!1本で3役 新感覚クレンジング洗顔!ドライアイの予防改善と目元をキレイにする! - 美容コスメ☆くちコミしちゃうから

日本初!先端美容方法「リッドハイジーン効果」付き!落として・洗って・まつ毛ケア!1本で3役 新感覚クレンジング洗顔!ドライアイの予防改善と目元をキレイにする!


マツエクもOK「リーボン・アイリッドクレンジング」の口コミ!


女性にとって、目元やその周辺は、見た目年齢とか周りへの印象などに深く関わり

顔の中でも重要なパーツだと思うのです!

「目の潤い」、大きく魅力的に見せる「まつ毛」と、これだけでも随分と印象を変えるでしょ?




そのため、わたし達は アイメイクをしっかりやるとか

ツケマやエクステといったことを、一生懸命 頑張ったりもします!(笑)



しっかりやる分、意外と目元はダメージを受けている場合もあるわけなのよね!



たとえば、汚れを落としきれていないとか

大切な まつ毛が切れて短くなったり、抜けちゃって薄くなったりね・・・。



昨今において、ドライアイに悩まされる方も多いと聞きますし

その原因も、やはり、目元が不健全だからともいわれているんです!!



まっ、目元や まつ毛を健全にするためにわ

洗顔やクレンジングをしっかり行い、まつ毛美容液を活用するのが一般的なケア方法かも。



ただ、それではステップが多くなるしアイテムも揃えなくてはならず

お金は掛かる、手間と時間も必要で、なかなか毎日は続けられないという場合もあるかと。



わたし自身、まつ毛は勿論のこと、ドライアイに悩まされている女でして

何か良いアイテムがないか、色々とググって探していたのですけど

先日、「リボーン・アイリッドクレンジング」を探し当て、わたしの中で大ヒット中(*´∀`人 ♪





IMG_2103.jpg






「リーボン・アイリッドクレンジング」とは


まっ、名称のとおり「クレンジング」製品なのですが、従来の「しっとりクレンジング」とか

「W洗顔不要」というのは、もはや当たり前!



リーボン・アイリッドクレンジングとわ

その機能だけじゃなく、『まつ毛補修』 もやれてしまうといった

クレンジング+洗顔+まつ毛ケアが可能な

落とす・洗う・伸ばすの新感覚3 in 1 クレンジングなのです!




このクレンジング、「セラミドNG・ユズセラミド」Wセラミド をはじめ

「カミツレ花エキス」「ジオウ根エキス」「シロキクラゲ」 などを配合しているため

しっとり洗い落とすという点では、申し分のない程のうるおいが残ります



この高保湿力は、おそらく「シロキクラゲ」の威力ではないかと思われる


■シロキクラゲ
あの楊貴妃も美容のため、食べたといわれるのがシロキクラゲです

まっ、キノコから抽出されたエキスなのですが

水を含むと高粘度のゲル状になり、ヒアルロン酸Na以上に

たくさんの水分を抱え込むことが出来ます(1グラムで480グラム=480倍の保水力)

その高保水力に加え、肌の酸化を防止する作用や

皮膚上で 薄くやわらかいヴェール を形成するため水分量を高く保持し

使い続ける内にバリア機能も整えることが出来るといわれる、美肌効果の高いエキス

また、1キロから抽出できるのは、わずか5グラムほどで、たいへん貴重なものです!






シロキクラゲにとどまらず、カミツレ花エキスやオタネニンジン根エキスといった

新陳代謝(ターンオーバー)を促進させる成分も入っているので

使いつづけていけば、自らでうるおう肌へ整えてもいけると思います~!!




また、まつ毛の補修も行える、コメエキス・カゴメエキス・オタネニンジン根エキス を配合!





コメエキス
お米の胚芽に含有されてる「ポリミアン」に、発毛促進作用やキューティクル修復作用があり
まつ毛のキューティクルとか毛質を改善し、コシ・ボリュームが出るようになります

カゴメエキス
北海道の貴重なカゴメ昆布をしようすることで
長時間の高保湿と育毛促進作用があり、毛母細胞の増殖を促します

オタネニンジン根エキス:高麗人参
高麗人参は、古くから漢方薬として使用されてますが、まつ毛にうるおいを与え
切れ毛を防ぎ、抜け毛防止と育毛作用に期待され、健康的なまつ毛へとサポートしてくれる




ちなみに、ジオウ根エキスにも「血流促進」や「育毛効果」があり

うるおいつつ、洗って落とすだけではなくて

まつ毛のダメージリペア効果も得られるという優れものなんですね☆






IMG_2109.jpg







日本初の先端美容を取り入れた他にはないクレンジング


また更にうれしいのは、海外では常識の域といわれる先端美容方法

リッドハイジーン処方であるっていうところ



リッドハイジーンとは、「目元をキレイに保つこと」



「リッド」というのは、「フタ」を意味し、「まぶた」のことを指します

また、「ハイジーン」が「キレイに」とか「健康に」という意味があります



通常に洗顔などでは落としきれなかった汚れや油分・ほこりなど

キレイに洗浄することで、まつ毛の生え際にある「マイボーム腺」の詰まりを予防し

それがドライアイの予防改善や健全なまつ毛にも繋がっていくってことで注目を集めています!



そもそも 目の水分は「涙」になりますけど

その涙を残すため、マイボーム腺から出す「油分」で簡単に蒸発しないようになってるんです

つまり、必要な皮脂分泌をしてくれる部分が、マイボーム腺というわけ!



しかし、目の際までアイラインを引いたり、アイシャドウの粉が舞うとか

ツケマの接着剤などがマイボーム腺の穴を塞ぎ、油分が出にくくなるのが問題なのです



その結果、目が乾いてドライアイになるし、まつ毛を傷ませるってことに!



皆さんは、まぶたの際のとこに白いプツプツが出来たりしませんか?

わたしは、たま~に「何コレ?!」と思ってたけど・・(゚д゚)

それがマイボーム腺が詰まっている証なのだそうですよー(汗)




まっ、何にせよ、まつ毛の際まで塗ったりするわけなので

その汚れが残っているだけでも、まつ毛環境としても非常に悪く

汚れをしっかり落とす・・・ってことが、本来は すごく大切なんです(汗)



しかも、過剰なアイメイクや摩擦、汚れによってダメージを受けた まつ毛わ

成長途中で抜け毛・切り毛を起こしたり

さらには、生えてこなくなるなどのトラブルの元になりますのでね~



だがしかし、「際」というだけあって

ギリのところまで、洗顔料やクレンジング成分で擦るというのが怖い場合も多いはず



だから、汚れを落とすのと同時に、毎日のケアと補修ができる成分を詰め込み

無添加で無着色の 目に沁みにくい リッドハイジーン処方に拘ったのが

今回ご紹介する「リーボン・アイリッドクレンジング」というアイテムなのです(* ´ ▽ ` *)



リッドハイジーンを行うアイテムは、現状ではまだ少なく

クレンジングや洗顔料と一体化した製品は、今のところ

「リーボン・アイリッドクレンジング」のみであり、日本初 の希少な製品になります




クレンジング(洗顔料)と一体化しているから

別にリッドハイジーン用のアイテムを用意する必要はないわけで

お財布に優しく手間も時間もかからず、目元ケアを毎日やれる頼もしい存在なのです




IMG_2113.jpg





「リーボン」のこだわり


実は、リーボンのこだわりは、独自のテクスチャーにもありまして

普通のクレンジングより、さらりとしたテクスチャーなのがポイントでしょう!



IMG_2119_20171008133144ae8.jpg
 

 
これは、クレンジング剤が残り洗い流すことに時間を費やさず

ヌメリも残らないから、何度も洗いなおす必要もなく(W洗顔不要)

短時間でスッキリ、さっぱりとした使い心地の追求と まつ毛などへの負担軽減のためです




粘度が弱めで、伸ばすとさらりとした感じなのだが

メイクに馴染ませ ぬるま湯で洗い流せば、するん・・と剥がれ落ちてゆき

何度も強く擦る必要もない・・という軽い使用感が、このクレンジングの特長のひとつ!




rb1.png




それに伸ばしやすくて、目に沁みにくい処方ですので

目元の際を簡単に洗浄ができるのも最大の魅力であり、何といっても

ダメージ補修や抜け毛ケアなどの「まつ毛ケア」をやる成分も含んでいるのが特長ですね





アイメイクやツケマ・エクステは、キレイに見せるためのアイコンですが

それに付いている接着剤とか化学物質って、汚れと刺激物に他ならないわけですよ(汗)

本来なら、付けないに越したことはないのだが、そうもいきませんわね・・・



この「リーボン・アイリッドクレンジング」であれば

お肌を保湿し、まつ毛も労わりつつ汚れを落として、眼病の予防にもなるのです



わたしのようにドライアイで渇いている方、それに加えて

コンタクトを使用している方々は、目の渇きのせいで、ゴロゴロとした違和感

また、目の表面に傷が付きやすい場合がありますから、リッドハイジーンを取り入れると良いかも






そして、このアイテムわ

洗顔として使用するのもよく、朝の洗顔に活用するものオススメします



わたしは、朝の洗顔を水・ぬるま湯だけでは済ませないようにしており

必ず洗顔ソープ(洗浄成分)の泡で洗うようにしていて

そのおかげか、もう何年もニキビ(吹き出物)の出来た記憶がないので

健康的な素肌をキープするため、絶対に、やるべきだと思ってます(個人的な意見ですが)



巷では朝洗顔について、さまざまな意見が飛び交っているが

どー考えても、就寝中、わたし達って汗を大量にかきますよね・・・?



翌朝の肌は、その汗と皮脂が混ざり合っている状態で

その皮脂膜を野放しにするのわ

肌のベタツキ・ニキビ(吹き出物)・毛穴の目立ちの元になるといわれています




このリーボンは、泡を立てる必要もなく時短になること

さらにクレンジング成分で、皮脂膜や油分をすっきりオフすることが出来ます



ですから、忙しい朝の

ニキビ毛穴の目立ち予防の洗顔としても、重宝するのではないでしょうか






IMG_2108.jpg





わたしは朝、時間がなくバタバタしている時は、リーボンをプッシュ

洗顔料として使用して、パパパッと終わらせている わたくし・・・(苦笑)


保湿効果も高く、お肌がもっちりとするため、お化粧ノリも良くなるのですよ~☆




濡れた手でも使え、マツエクもOK!W洗顔不要!!

リッドハイジーン機能とダメージまつ毛ケアを併せ持つ

今までにないクレンジング洗顔料「リーボン・アイリッドクレンジング」




使いはじめてみると、目の際に白いポツポツも出来なくなったし

ゴロゴロとした違和感の軽減や、まつ毛にコシも出てきたような気がして

個人的にはとても気に入り、良いアイテムではないかと思いオススメ致します!



皆さんも、一度 お試し下さいね~(ノ´▽`*)b☆

詳しくはこちらから→ リーボンアイリッドクレンジング





ランキングに参加しています 押して頂けると励みになります

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

















関連記事
