ハリ・弾力をアップさせる植物由来の 独自 酵母発酵エキス:VEGAL®をフルラインで試せる実力派スキンケアコスメ 毛穴の引き締め・リフトケア・テカリ防止にも1番オススメかも! - 美容コスメ☆くちコミしちゃうから

ハリ・弾力をアップさせる植物由来の 独自 酵母発酵エキス:VEGAL®をフルラインで試せる実力派スキンケアコスメ 毛穴の引き締め・リフトケア・テカリ防止にも1番オススメかも!


本物のうるおい酵母コスメ「アルケミー」ついに化粧水リピしちゃった(^-^)/


このブログを始めたばかりの頃、Webにて初めて知ったレクシアの「アルケミー」。

その当初、新発売されたばかりの酵母コスメ「アルケミー」を初めて使用し、

「何だコレわ!!」と、感動を憶えた思い出 深い一品だったんです。



いつかはアルケミーの本商品を使いたいものだ・・って思いつつ、

新しいモノ好きの、わたくしなため

次から次へと違う品を試しているうちに、すっかり遠ざかっていたのよね。



しかし、昨年の暮れごろでしたか、アルケミーの会員さん向けメールにて

もう一度、トライアル商品を1,000円で試せるキャンペーン中との連絡があり

これは大チャンスじゃないか!てことで、リニューアル後の品を即行でリピ(笑)



だって、本来は3,000円相当の品ですから、1,000円でならば即買いは当然よ(爆笑)

ずっとリピしたかったわけなんですし(汗)



それで、ひとまずトライアルをリピしまして・・・(ノ∇≦*)

2度も同じシリーズ(トライアル)を買ってしまうとわ!!・・なのです~♪



arc4.jpg



酵母発酵エキスの化粧品「アルケミー(alchemy)」



リニューアル前は、白だったボトルカラーも可愛いピンク色に

通常5本セットだけど、今は新発売された「デイクリーム」も付いているのよね

めちゃくちゃラッキーだわ~と、大喜びしちゃいました☆





まっ、良い化粧品だってことは、分かっていましたが

トライアルセットを改めて使ってみて、

『わたしの肌が求めていたのは、このうるおいだったのかも!!!』

・・と、瞬間的に感じてしまいましてねー



久しぶりに使ってみると、 やはりイイ!!・・ と、改めて感動をし

この感動を忘れぬうちに・・てことで、「アルケミー ハイドロリフレックス ローション」

現品を購入してしまいましたー(」*´∇`)」わーい♪




arc10.jpg






ここのところ、普段使いとしてずっと使用していた品も、酵母コスメでしたが

今までとは全くちがう、保湿力とお肌の弾力の違いというものを感じるので

やっぱ、配合されている「酵母エキス」の質(格)が違うのでしょうねーとマジに驚きます




そそ、アルケミーに使われているのは

独自成分の酵母発酵エキス:VEGAL®(ベガル®)を配合


arc2.jpg




アルケミーというシリーズは、酵母エキスに着目したスキンケアなのです





そもそもな話なのですが、普通の酵母エキス自体に

■保湿に加え、肌から水分が逃げるのを防ぐ働き

■抗酸化作用や皮脂分泌の調整・細胞賦活作用など、

さまざまな効能効果に期待ができ、アンチエイジング効果もあるとされています




そこへ、アルケミーでは、植物特有の力と”酵母発酵”のパワーを掛け合わせることで

酵母エキスの能力をグンとパワーアップさせ

より、お肌に効果的なエキスとして作り上げたのが、VEGAL®:ベガルになります





■「VEGAL®:ベガル」
酵母発酵エキスVEGALは、天然保湿因子と似た

成分構成になっておりまして、次のような成分を配合してあります!

arc22.jpg




うるおいを与える「糖質」、整肌作用をもつ「ミネラル」

ハリや弾力を作る「アミノ酸」、引き締め効果を持つコハク酸などの「有機酸」

そして「ポリフェノール」が酵母を通して融合し、バランス良く調和した

画期的な成分が酵母発酵エキス『VEGAL®』というもの



ですから、VEGAL®は、先ほどの酵母エキス特有の効果に加え

保湿効果は勿論ですが、キメを整え ハリや弾力を高めること

さらには 肌を引き締める成分も配合されているので

シワたるみの改善やリフトアップ(小顔効果)も期待が出来ます




しかも、VEGAL®と共に、レクシア製品最大の特長である

濃密な植物エキスも含んでいるから自然と美肌効果も高まるといったわけなのです!



高濃度で配合されているため、浸透性も よりアップしており

有用成分が肌の奥の角質層まで、しっかり届きます



特に化粧水には、シリーズ中

VEGAL®が1番、高配合されているのでトライアルでも

うるおいの違いや肌の弾力の変化などが分かるのではないかと




旧バージョンの使用感は分からなくなっていますが(苦笑)

リニューアル後、

そのVEGAL®の配合量が10%増量したのだそうです




ですから、より一層、感じやすくなっていると思われます!



比較が出来なくて申し訳ないのだけど・・・

手持ちの化粧水、まだ残量があったにも関わらず

アルケミーの現品にすぐ手を伸ばした・・という

わたしの心境の変化が、それを物語っているってことでご理解を願いたいッス(笑)






IMG_1486.jpg




まるでシャンパンのような色合いの化粧水

テクスチャーはさらりとしていますし

酵母発酵エキスを高配合ってこともあり、お肌にグングン浸透していきます

また、香りがとても良いのも特徴でしょうか☆



はじめ、わたしの場合はなのですが

何回か重ねづけをしないといけないような肌の状態で

「わたしの肌って、案外、乾燥していたのだな」と、その時に気付いたのです(苦笑)




だけど、2・3日ハイドロ リフレックスローションを使っているうち

重ね付けをする必要も無くなり、すぐにしっとりと落ち着いてくれるように・・・(喜)



お肌にふっくらとしたハリも生まれ、つるんとキメが整ってくれるんですよ!

角質層までしっかり届いてくれているのでしょうねー☆




そもそも、アルケミーの酵母発酵エキスVEGAL® わ

お肌が必要とする有用成分を角質層までまっすぐ届け

肌の「うるおいタンク」となって潤いを抱え込む力を高めるために作られたエキス



つまり、アルケミー:alchemyとは

「潤い 第一主義」 を掲げた製品であり

美しさの決め手となる、”うるおいを抱え込む力” を高め

しなやかに潤う、自信に満ちた肌へと導くスキンケアシリーズなのです




「みずみずしい潤い」「美しく整ったキメ」「引き締まった毛穴

「肌荒れの予防」といった4つの条件が揃った時

はじめて「しなやかに潤う肌になれる」というコンセプトがあり

その4つの条件を満たす成分を、

酵母発酵エキスVEGAL®には、全て凝縮してあるのがポイントになります





また 肌トラブルの根本的な原因となる「水分量の不足」

その解決のためには、濃密な潤いを奥まで届ける浸透力が鍵 となり

たどり着いたのが、酵母発酵というエネルギー(浸透力)になるわけなの!




酵母発酵エキスには、高い浸透力に加え

成分の能力を向上させるといった特性もあるし

新陳代謝を高めるビタミンB群、肌の生成・保湿に欠かせないアミノ酸

ミネラル類が豊富で、それらの栄養素が肌に美肌効果をもたらしてくれます




特にアミノ酸には、水分を引き寄せ潤いを逃さない作用もあり

お肌の乾燥を防いでくれたり、肌細胞を修復する効果

新陳代謝をアップするビタミンB群も豊富で肌細胞の活性化させる効果など

酵母(発酵)コスメは、保湿は当然の如く、

エイジングケアや美白などにも効果を発揮しやすく人気が高いのです





そんな酵母発酵エキスVEGAL®がたっぷりで

更には濃密な植物エキスを高配合したアルケミーシリーズですから

そりゃ、お肌の変化を感じるのが早いってことにも普通に納得できる!!



アルケミーだと、内側から 

ぷるんと潤っているのが分かるほどお肌がモッチリします

弾力が出てキメが整うってことでいえば、最強レベルのシリーズかも




中でも化粧水はVEGAL®が最もたくさん入っていますから

毛穴の開きや小じわが目立つ場合にわ

コットンパックやローションパックなどを取り入れると、より更に・・なのです!!




化粧水だけでも肌に弾力が出た気がしましたしね~、アルケミーは凄いと思う☆





基本、保湿効果、肌のハリ・弾力アップに長けているため

乾燥肌やハリ・弾力が不足している・・と感じている方に、適しているトライアルかと





一応、トライアルも簡潔にお知らせしておきます





「ハイドロリフレックス クレンジングジェル」
arc6.jpg

心地よい肌馴染みと洗い上がりが特徴の、半透明なジェル状のメイク落しです

ミルフィーユ状に重なったオイルの層が、するりとメイクを浮かせ

ミクロの粒子が素早くメイクを落としてくれます

わたしって、目がショボイ(汗)のでアイメイクをガッツリやる方なのだけど

マスカラやアイライナーも、馴染ませていくと

するん・・と落ちてくれるので、リムーバーとか

別に使う必要がないほどのメイク落ちの良さなのです



「ハイドロリフレックス ウォッシングフォーム」
arc5.jpg

とても泡立ちが良く、意外と固めでしっかりした弾力泡を作れます

古い角質や汚れを優しく包み込む、洗い上がりを追求した洗顔フォーム

突っ張ることもなく、スッキリと洗い上げることが出来ます


肌のバランスを整え、使い続けるうちに くすみも取れていくので

お肌がいつの間にか明るくなったと感じるようになりますね



「ハイドロリフレックス ローション」
arc7.jpg

さらりとしたテクスチャーでもあり、VEGAL®をラインナップ中

もっとも多く配合してあるため、浸透力がズバ抜けて高い化粧水です




「ハイドロリフレックス ディープセラム」
arc8.jpg

化粧水で満たされた肌をしっかり守り、より深くケアする美容液

ヒアルロン酸NaやPCA-Na(天然保湿因子)・大豆発酵エキス(ナットウガム)

・・といった保湿成分を多く配合してあります



手のひらに出したすぐは、とろみというかコクがある美容液だけど

体温でさらりとした液状に変化し、伸びの良い感触で肌に素早く馴染みます



また、保湿力もすごく高いので、デイケアとしては化粧水と美容液だけで十分です



「ハイドロリフレックス インテンシブクリーム」
arc9.jpg

これはナイトのみ使用するクリームになりますが

美容液だけでも十分すぎるほど保湿効果はあるけれど

「セラミド2」と「ヒマワリエキス」 といった保湿成分が入っており

化粧水と美容液で整えた肌に、とろけるように馴染んでしっかりフタをするという感じ!



少量でも、するする~と全体に伸ばしやすく

保湿クリームの割りにベタつきもせず、不快感を感じることがありません



まろやかな感触で肌馴染みがよく

意外と軽い使用感と、それでもお肌がしっかり潤うってことが特徴的かもですね




「ハイドロリフレックス シルキーヴェール:デイクリーム」
IMG_1562.jpg

豊かな保湿力と高い浸透性で、

うるおいに満ちた、なめらかな肌へ整えるデイクリームです

デイクリームにまでも、VEGAL®が配合されていてエイジングケアができるのもイイ☆



さらに、乾燥による過剰な皮脂分泌を抑える働きがありテカリ防止効果も!

SPF43 PA+++ と高い日焼け止め効果があるけれど

紫外線散乱剤は、うるおいの膜でコーティングされてますから

直に肌へ触れることがなく、安心して使用できるのもポイントだと思います



 
伸びがよく、少量でも簡単に塗れますし

塗布したあと肌に自然とツヤが出るところも気に入っています!!





酵母発酵エキスの化粧品「アルケミー(alchemy)」





フルラインで使用してみると、共通するのが

酵母発酵エキスVEGAL®が、ライン全てに配合されている点であり

肌に心地よく馴染むテクスチャーや発酵のパワーが生きた奥深い香りです




また、酵母発酵エキスのほか、保湿効果を向上させるため

VEGAL®と相性の良い保湿成分を選び抜き、惜しみなく配合してあるのも◎




arc1.jpg





基本は、とてもシンプルなお手入れステップなのですが

それだけでも、揺らぎを感じる肌に必要なうるおいをスムーズに補給し

過剰な皮脂の分泌を抑えてくれるので、これからの季節にもピッタリだと思います




まっ、オールシーズン使用することが出来るスキンケアコスメなのですけど

少なくとも、化粧水・美容液・クリームが揃えられると万全だと思う




最近、化粧水で集中ケアを小まめにしていたおかげか

目の周辺あたりのキメが整いフラットになったし

フルラインで使い続けると、凄いことになりそうだな・・と思えたので

少しずつアルケミーシリーズ現品を集めていこうかと考えているところです



酵母コスメの中では、お値段もお手頃な方ですからね

今度は、美容液をリピしたいな・・と思っておりますー☆




自分に向いた化粧品と、まだ出会っていないとか

ハリ・弾力の低下に悩んでいる方々に、酵母発酵エキス高配合コスメ

レクシアの「アルケミー」を、是非 一度 お試し頂ければと思います~(ノ´▽`*)b☆





詳しくはこちらから ご確認下さい



ランキングに参加しています 押して頂けると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ














関連記事
