肌がピンとする!3D美肌最先端成分「発酵コラーゲン」「クインシードエキス」配合! 立体的な若々しいハリ肌になりたい方のためのエイジングケアライン!今なら素敵なプレゼント付き! - 美容コスメ☆くちコミしちゃうから

肌がピンとする!3D美肌最先端成分「発酵コラーゲン」「クインシードエキス」配合! 立体的な若々しいハリ肌になりたい方のためのエイジングケアライン!今なら素敵なプレゼント付き!

IMG_1204.jpg

24時間「時計美容」でメリハリ肌になれる「アテニア ドレスリフト」の口コミ(*’U`*)


以前から是非、試してみたかったエイジングケアライン

「アテニア ドレスリフト」のトライアルセットを入手をし使用してみました!



『時計美容』という言葉に惹かれ、公式サイトにて

情報を詳しく調べている内に、これは絶対 使ってみるべきだな・・と思えた一品です。



そもそもアテニアって、「スキンクリア クレンズオイル」を使い続けているため

製品の良さを、自分なりに分かってはいたつもりですが

スキンケアラインとして「どんな感じだろうか」と、思いましてね。

肌の黄ぐすみ「肌ステイン」に着目し作られた

スキンクリア クレンズオイルもおすすめなので、くすみに悩んでいる方わ

コチラの口コミを→クリアな素肌にする「スキンクリア クレンズオイル」



そして、シワたるみケア、乾燥肌の予防改善・肌荒れ対策に

今回のアテニア14日間のハリ肌実感プログラムも、すごく良かったので

「ドレスリフト」について、自分なりに詳しくご紹介して参りたいと思います~♪





IMG_1230_201705132002275c3.jpg


効果には妥協せず、悩みに答えてくれる

毎日おしみなく使えるスキンケア





「アテニア ドレスリフト」というエイジングケアラインの特徴


人は誰であれ年を取っていき、時間の経過と共に自然とお肌のハリも無くなっていきます

その原因として、コラーゲンやヒアルロン酸・エラスチンなどの減少ということが

巷では知られている情報で、確かにその通りではあるのですけれど・・・



今回、「アテニア ドレスリフト」を使うにあたり、色々と確認をしていたところ

自分が知らなかった情報も出てきてしまったのです(汗)



ハリのある豊かな表情とは、タテの弾力性だけではなく

実は、表情の動きを支える、ヨコの伸縮性 が必要なのだそう・・・



タテ(弾力性)=肌の厚みであり、コラーゲン繊維などがそれを担ってますよね

そして、ヨコ(伸縮性)って、何ぞや!?てな話なのですよ(汗)



お肌のハリ・弾力を司る部分というのは、肌の構造の「真皮層」の部分です



この真皮は、乳頭層と乳頭下層、網状層の3層により構成されており

その中で、ヨコ(伸縮性)に深く関係しているのが、乳頭層になるのだとか




この乳頭層って、乳頭突起と呼ばれる丸い突起が林立して

表皮突起と組み合わさるように向かい合っているのですが

加齢と共に乳頭(突起)の数が減っていき、表皮との結合部分が 平坦化 していきます

※後ほどの画像にてご確認ください



つまり、真皮層の凹凸がなくなり、平らになることで

その結果、皮膚は伸縮しなくなって、徐々にたるんでしまう・・ってことなの!!

これが老けた印象に繋がっていくわけでー



また乳頭には、毛細血管から細胞へ栄養を与える働きもあるため

減少すると栄養が行き渡らなくなり 真皮を健全に保てなくなってしまうの!



 
この乳頭って、実のところ

20代~30代の若い世代でも人によっては減少し

お肌の弾力の低下や色ムラを起こす原因だってことが

とあるブランドさんの研究によって明らかになったのだそうですよ(汗)



真皮層の平坦化は、加齢に限ったことではないってわけなので

年齢の割りに肌のハリ不足、たるんでいるように感じる方は気をつけた方が良いかも

何故か 若いのに口元にシワほうれい線)ができる・・とかね



そういった悩みを抱えている方々に世代を問わず試して欲しいのが

アテニア エイジングケアラインの「ドレスリフト」なんです!!



「ドレスリフト」は、この真皮層の 平坦化ケア に着目して作られたエイジングケアシリーズ



タテとヨコの立体的なハリを意識した3D美肌を作る

最先端成分「発酵コラーゲン」×「クインシードエキス」

そして「フレッシュローヤルゼリー」と「MプラセンタEX」が

平らになった肌をふっくらとしたハリのある、メリハリ肌へと導いてくれます!




平坦化の状態とは、下画像を確認して頂ければと考えます↓

atn3.png


ヨコの伸縮とは、乳頭層を 立体的な波状構造に保つ ことで

タテの弾力とヨコの弾力がアップし、しなやかなハリのある肌をキープできるんです

画像で見た感じでは、ヨコで引き締め乳頭層(肌)が上へ持ち上がるみたいな状態かしら



そのタテとヨコの働きに効果を発揮してくれるのが

発酵コラーゲン」「クインシードエキス」の3D美肌をサポートする最先端成分になります



発酵コラーゲン とは、アテニア独自成分で

発酵法によって低分子化され

通常より肌のコラーゲン組成に近く、浸透性を高めた低分子コラーゲンのこと


肌にスッと馴染み、不足したコラーゲンを補給し肌へ厚みと弾力を与えます





「クインシードエキス」 は、マルメロというバラ科の落葉高木の種子に含まれる成分

粘性があることが特徴となっている液体のことです


糖類、多糖類の一種であるグルコースやペクチンといった有効成分が豊富に含まれ

エキス自体が粘性のあるものですから、非常に優れた保水力を持っています



その優れた保水力により、クインシードエキスを

お肌へ直接与えることで保湿し、しっとりと潤わせる高い保湿効果



更に、表面を覆うように膜を張り、お肌を保護する働きで

肌内部の水分の蒸発を防ぎ、外からの外気や刺激物などから肌を守って

長時間、お肌が潤い内部の水分を維持することで健やかに保てるようになる



それによって、肌の代謝や再生力も促されますから

その働きがターンオーバーの正常化へと繋がっていき

肌本来の機能、自らが、ハリ・弾力を生み出すことが出来るようになります



保湿成分として使われることが多くなった成分だけど

肌を潤わせ、特徴である粘性により表面を覆うことで

保水と保湿、加えて保護もやれるといった優秀な美肌効果を秘めた成分なんです



つまりです



お肌をずっと しっかり潤わせておくことが真皮細胞を活性化させ

タテの厚み・弾力に必要なコラーゲンやエラスチンなどの繊維質を増やし

さらには、ヨコ(表情)の伸縮性と弾力をアップする、乳頭の増加へと繋がっていくってこと



お肌を健全な状態に保つために重要な乾燥の予防と防止

美肌つくりの基本となる、ターンオーバーを元気にすることに期待ができちゃうわけです!



まぁ、ハリと弾力をアップさせるにわ

コラーゲンやエラスチンだけじゃ足らない・・ってことなのよね(汗)



そのクイーンシードエキスの特長を一番感じられるのわ

おそらく、ドレスリフト ローションだと思います

IMG_1209.jpg IMG_1231.jpg




画像が小さくて分かりにくいかもですけど

ローションはとろみのあるテクスチャーで、かなりの保湿力を備えたアイテム


ドレスリフトの基本ケアの中心となるのが、朝・晩 共通して使用するこの化粧水です



最初にも記載してるけど、ドレスリフトは 『 24時間 時計美容 』 というのもキーポイント


「朝~日中のケア」と「夜~真夜中のケア」と 分けて考えてはあるものの

「24時間 時計美容」の基本は、睡眠中の若返る力を最大限に引き出すためのケア



時計美容の内訳は以下の画像の通り↓

atn44.jpg



朝~日中ケア は、睡眠中に溜まった老廃物を洗顔で排出し目覚めさせ

失われた水分を化粧水にて補給することから始まり

最後の乳液が、紫外線による酸化・乾燥のダメージから肌を守りぬいて

夜の肌再生と修復のために、先手を打つってことが日中ケアの役目になります!



水分を補給してそれを長く保ち、お肌を保護をし守るという意味でも

全てのアイテムに配合されてる、クインシードエキスの働きは重要といえるかも



そういえば、ローションには保湿力があり

ラメラ構造を安定化させる「ラフィノース」という成分も配合されているのもイイ

バリア機能を向上させることが可能で、肌荒れやダメージを防ぐ効果も発揮しやすいのよ





そして通常では、午後に入ると肌の持久力も低下していき

乾燥したり、毛穴が開いて目立つとか、くすんで見える、ハリが無くなるなど

お肌の不調を感じる方も多いのではないでしょうか?(メイク直しが大変とか・・・)



その肌の持久力の低下に効果を発揮するのが、デイエマルジョン(保湿乳液)です



IMG_1210.jpg atn1.jpg



本来、お肌は 日中のダメージから守る持久力というものを持っています


その働きに重要なのは、ビタミンDの存在で

ビタミンDが細胞へ取り込まれることによって

肌の内側から防御力を強めダメージの進入を跳ね除けて守るけど

そのビタミンDが キチンと働かなければ力を発揮できなくなるんです


atn55.png



そこでドレスリフトでは、ビタミンDを細胞へ取り込む

細胞ディフェンス因子 『ビタミンD受溶体:VD-R』

新配合の 摘果グレープフルーツエキス が働きかけ

ビタミンDを細胞に取り込みやすくすることで、お肌の持久力をアップさせてくれます




更にですが、紫外線によるDNAダメージを防ぐため

「テンニンカ果実エキス」と「スーパーゼニアオイエキス」が外的ダメージから守り

同時に、ハリ肌へ整え 夕方までうるおいをキープすることが出来るのだそう



デイエマルジョンは、必要な成分を補いつつ

それらの成分が遺伝子レベルで働きかけ

お肌のディフェンス能力を高め、ガッチリと守る役割を果たす日中保湿乳液!!



ですから日中ケアは、ローションと乳液の2点にて

潤し・補い・ガードすることで夜の修復・再生に向けての準備をするという感じ☆



デイエマルジョンも、かなり保湿効果の高いアイテムです



まっ、公式サイトにて配合されている成分を確認すると

ここでお知らせした成分のほか

機能性アロマ「ダマスクローズ」を基調に最大7種類の天然精油をブレンド



乳液には、天然精油を含めた9種類もの植物性オイルが配合されていますのでね

そりゃ保湿力も上がるわーと(笑)



乳液であっても、十分にうるおいは続きますので、乾燥の心配はないと思います



IMG_1216.jpg atn2.jpg




そして、最後は大切な 夜~真夜中ケア の「ナイトクリーム」です!




夜は、2大アンチエイジングホルモン

「成長ホルモン」と「メラトニン」の分泌がピークになり

今までの日中ダメージを修復し、再生する大切な時間帯ですよね



ナイトクリームで修復と再生の働きを

より活性化させるための 美容成分を集中的に補給させてあげます



配合成分が多すぎて、全部はお知らせ出来ませんので

幾つかピックアップをして、簡単にご紹介しますね~(汗)ゴメンナサイ



たくさん配合されている中において

ナイトクリームの役目という部分に深く関わるのが 『インカオメガオイルEX』



あまり聞き慣れない成分だと思うのだけど

南米ペルーの熱帯雨林に育つトウダイグサ科のサチャインチの種子から得られる

貴重なオイルをインカオメガオイルといいまして、それを活用し開発された独自成分です



抗酸化物質のビタミンEが豊富で

必須脂肪酸のオメガ3やオメガ6もバランスよく含んでいるのが特徴的です



炎症抑制効果をはじめ、抗炎症効果・血行促進効果などを持っており

それと併せて、細胞修復効果 もあり

とても「体に良いオイル」として知名度が上がっているのだそうです



次に、これも美容成分としてはあまり見ない 籐茶(トウチャ)エキス

藤茶エキスは、ブドウ科の植物の葉から抽出されたエキス(ローションにも配合)



葉には抗酸化成分のフラボノイドやビタミンE、ミネラル、アミノ酸などが含まれ

殺菌と炎症を鎮める作用があることから

ダメージを受けた部分を落ち着かせ、修復力をサポートしてくれるはずですね



しかも、ミネラルやアミノ酸により、肌に潤いを与え透明感を保つ働き

抗酸化力によって再生機能をサポートし、アンチエイジング効果も見込めると思う





まっ、ぶっちゃけ、ドレスリフトの共通成分

「フレッシュローヤルゼリー」と「MプラセンタEX」「ダマスクローズ」にも

細胞賦活作用、組織や細胞の再生を促進して回復を助ける作用がありますし

成長ホルモンの一種であるパロチンを含む栄養たっぷりなローヤルゼリー

ニキビや傷跡の修復にも有効なダマスクローズの美肌効果だけでも凄いモノがある!



どこまでもナイトケア(肌再生)に重きを置いた美容成分が豊富だってことは確実かも


※3D美肌成分「発酵コラーゲン」と「クインシードエキス」も共通です



そうそう、ナイトクリームのみに入っているのが

独特で立体的な網目構造を持っている 3Dヒアルロン酸

眠っている間 潤いを与え続け、徹底した保湿ケアとハリケアの効果にも期待大なのです




まぁー、これだけ様々な美容成分が贅沢にも

ドレスリフトそれぞれの中に詰まっているし それらが

24時間体制エイジングケアを行ってくれるから そりゃハリ肌を実感できるわけです



メインとして挙げられているのは、 ※ハリをいかにアップさせ保つか ・・てことですが

そのために必要な成分を補い、肌を全体的に押し上げる乳頭層

この乳頭層の凹凸構造を維持させていけるような成分配合がなされています



そこ(※)を成し遂げるにわ、肌細胞の再生 が根本にあり

その再生力を高め実施できるようにする+抜かりなくやる!ってことが

「アテニア ドレスリフト」でのエイジングケアになるわけですね☆



これはトータル的に感じられ はっきりといえることだけど

ドレスリフト どのアイテムも保湿力はズバ抜けて高いです!!



安定感があるというか、1日中とおして乾く心配をする必要のないほどッス



しっかり浸透し、長時間うるおいが続くため自然とキメも整うようになりますよ

お肌にハリも感じられ、日中 小じわとか毛穴の開きに悩まされなくなる



ドレスリフトの「ローション」「デイエマルジョン」「ナイトクリーム」3点共に

乾燥による小じわを目立たなくする効能評価済み なので、そうだろうな・・と




そしてアテニアシリーズは、弱酸性で合成香料不使用

無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーと肌の負担になるモノを極力排除

しかも、アレルギーテスト済みですから、敏感肌の方も安心して使用することが可能です


効果には妥協せず、悩みに答えてくれる

毎日おしみなく使えるスキンケア






この「アテニア ドレスリフト」14日間 ハリ実感プログラムにわ

アイテム自体に贅沢な美容成分が入っているのも魅力的だけど

さ・ら・に 今だけ「トライアルセット」に素敵なプレゼントも付いてきます!!




それがコチラ↓
IMG_1218.jpg



お手入れの最後に使う秘密兵器 『アテニア ミッドナイトモイスチャライザー(春・夏)』

ミッドナイト美容マスクのミニサイズです~♪



IMG_1255.jpg




ミッドナイトモイスチャラーザーは、寝る前に塗ることで

配合されている「シグナルペプチド」によって、肌再生のスイッチが入り

美肌サイクルを起動させる効果がある 塗るタイプの美容マスクになります!!



また、新しく配合された「エナジーミネラル」が衰えた肌へ強力にアプローチして

細胞機能を復活させエネルギーをつくり続け

一晩中、肌再生を回し続けることで 夜の再生力が最大に引き上がるのだとか

車に例えると、エンジンを活発かつスムーズに動かす潤滑油(オイル)みたいなものかな




疲れきった肌では、スイッチも入りにくく作業の開始が遅れ

せっかくのシンデレラタイムを活かせなくなっちゃいますからね(汗)



CMでお馴染み「やる気スイッチ」じゃないけど(笑)

しっかりスイッチオンに切り替え修復と再生の効率を上げることが出来るという一品



これね、是非 使ってみて欲しいのです

翌朝 お肌の密度というか ハリの違いをしっかり感じられますのでねー

鏡を見たとき肌に 「ピン」とふっくらした ハリ・弾力が甦っていて驚きました(*゚Q゚*)



この「ミッドナイトモイスチャライザー」は、今現在 用意されている分だけ

無くなり次第 終了、数量限定の貴重なプレゼントですから

今の内に「14日間ハリ実感プログラム」(トライアル)を購入されることをオススメ致します





IMG_1224.jpg




更になのですが、アテニアの良いところわ

初めての購入時に「メルマガ会員登録」をすると

ハンドクリームORマスクシート(1回分)のどちらかをプレゼントして頂けることです!



わたしは手荒れを起こしやすいから、ハンドクリームをチョイスしました





ともかくドレスリフトって効果が出るのが早く 使用している期間に

疲れた肌の印象もなくなり 自分としては 若返ったように感じられました

(あくまで個人的な感想ではあるけれど・・・)



どのアイテムも使用感がとても良いですし

最先端3D美肌成分 配合の「ドレスリフト」にて

皆さまも メリハリ肌を実感されてみてわ!?・・と思いオススメします~(* ´ ▽ ` *)




詳しくはこちらから ご確認ください
ドレスリフト

ランキングに参加しています 押して頂けると励みになります

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


















関連記事
