美肌の人はやっている!?キレイを保つ角質層ケア!液晶化セラミド配合化粧品で シミ たるみ シワ年齢肌を引き起こす紫外線対策に!臨床皮膚医学に基づいた「NOVシリーズ」がオススメ! - 美容コスメ☆くちコミしちゃうから

美肌の人はやっている!?キレイを保つ角質層ケア!液晶化セラミド配合化粧品で シミ たるみ シワ年齢肌を引き起こす紫外線対策に!臨床皮膚医学に基づいた「NOVシリーズ」がオススメ!

IMG_9357.jpg

高保湿コスメ常盤薬品「NOV Ⅲシリーズ」トライアルセットの口コミ (^∇^)


シミが出来やすい女性にとって、紫外線が徐々に強くなってくる

これからの季節は、要注意な時期になってきますね(汗)

美意識が高く美容に詳しい方は、アウトドアレジャーに出かける1週間前から

ローションパックをして、日焼け防止を心がけていらっしゃるのだとか。

たっぷり水分を含んだ肌って、日焼けをしにくいから・・というのが、その理由。



紫外線が当たると乾燥し、肌の角質層をめくれ上がらせ、

めくれ上がった角質層の隙間から、また紫外線が入り込み、肌組織を破壊する。



それを繰り返すことで、乾燥が進み

角質層のほころび(隙間)を悪化させてしまうと

シミ」や「シワ」「たるみ」などの年齢肌を起こす原因になるわけで・・・(汗)



敏感肌の方や年齢肌トラブルなどの悩みを抱えている方々は、

UVケアと共に、角質層のケアをやると、肌悩みが軽減されるかも・・です。



お肌も敏感に反応しやすくなる この時期にこそ

素肌へ補うべきは セラミド だと考えている、わたくしです。



セラミド配合化粧品も沢山あるけど、角質層のケアという部分では

角質層に在るものを そのまま配合し、ダイレクトに補給することが可能な

「NOV Ⅲシリーズ」が即感性もあって、良いアイテムだと思いオススメ致します!




常盤製薬株式会社「NOV Ⅲシリーズ」とは

皮膚のバリア機能に着目した低刺激性の高保湿化粧品であり

理論的には、至ってシンプルなものだけど、とても理に適ったシリーズなのですよ!





【NOV】臨床皮膚医学に基いた高保湿コスメ



IMG_9371.jpg






高保湿コスメ「NOV Ⅲシリーズ」の特徴


角質層のバリア機能の中身って、どんなモノかといいますと

そもそもなバリア機能の構造は、「皮脂」「細胞間脂質」「天然保湿因子」で作られている


中でも細胞間脂質のセラミドは、肌の最上層(角質層)にて

角質細胞同士を結びつけ、構造に隙間が出来ないようにしてくれる存在

肌の水分を保持する保湿成分でもあり、バリア機能を保つ大切な役割を果たします



美肌といわれている女性の肌って透き通るような白肌ですし

角質層がしっかり整っているから、美しいのだろうと思いますが・・・




ただ年齢と共に、セラミドも作られにくくなるモノですから

どうしても外(スキンケア化粧品など)から補給する必要があるのですよね

美肌の方々は、そういうところも怠らずに しっかりとケアをされているのでしょう!



nov11.png


理想は、上の左画像、明らかに違うのが角層の美しさだと思います

天然保湿因子:NMF(アミノ酸)は、角質細胞の中にある保湿因子であり

その角質細胞の周りを細胞間脂質でつなぎ止め、表皮の皮脂が下の角層をキレイに覆っている



それらが全て揃うことで、角質層のバリア機能が正常に働くってわけですね



そこで「NOV Ⅲシリーズ」でのスキンケアというのは、ズバリ

バリア機能の崩れている部分を補い修復するってこと  




肌トラブルを抱えている方の肌って、既に

角質層内のうるおい成分が流出し、不足している状態に陥っていますので

皮脂や天然保湿因子であるアミノ酸を補い角質層を満たしてあげるのが改善への近道




この「NOV Ⅲシリーズ」には、バリア機能として働く3つの成分の代わりとなる

スクワラン(皮脂)・アミノ酸(天然保湿因子)・セラミド3(細胞間脂質)

肌に適したバランスでサポート成分として配合されているのが最大のポイントです!!





特に、セラミド3は 『セラミド液晶化技術』 によって

ヒトと同じ構造になっており角層の奥まで浸透させることが出来るのがイイ☆




この液晶化された天然型セラミドって、セラミドNPともいわれ

保湿効果やバリア機能の回復効果に優れ、皮膚のバリア機能を素早く改善し

水分を保持する機能を、長時間 持続させるエモリエント作用もある成分なんです



肌トラブルを起こしやすい方の肌の構造って

おおよそ、スカスカに隙間が空いている状態でしょ?(多分 わたしもですが)



そこへ人と同じ構造のセラミドを補給すると空いている箇所へ難なくハマります






そうしてセラミドを角質層のすみずみにまで行き渡らせることで

角質層の構造が整い隙間を埋め、バリア機能をスピーディーに改善できるってわけ





要は、接着剤が無いと角質層の構造は良くならないし

特にアトピー肌質の方は、セラミドが普通の人より足りていないので

セラミドを補給してあげれば、状態が良くなるともいわれるのですよねー


【NOV】臨床皮膚医学に基いた高保湿コスメ





「NOVⅢシリーズ」の使用感


「NOV Ⅲシリーズ」で、スキンケアとして最初に使う

化粧水がセラミドを補給する点で重要になると思います

さらりとしたテクスチャーの化粧水で「しっとりタイプ」とは見た目、思えないです



IMG_9426.jpg




しかし、さらりとしているってこともあり

お肌への浸透と馴染みが早く

化粧水を塗布した時点でお肌が潤った・・ということを感じます



カナリ保湿力のある化粧水で、セラミドを含め美容成分を補えてる感がありますね



また、配合されている美容(保湿)成分が良いとも思うの

特に、酵母発酵で作られた「α-グリコシルグリセロール液」が個人的に目を引きます

それに加え、「グリセリン」や「ヒアルロン酸Na」なども配合されています!




ヒアルロン酸Naなどは、メジャーすぎて説明するまでもないですね

でもα-グリコシルグリセロール液については、少しお知らせしておきます



■α-グリコシルグリセロール液
α-グリコシルグリセロール液とは、略称を「αGG:アルファジージー」と呼ばれ

日本酒造りの研究過程で発見された清酒300mLあたり

わずか1g しか含まれていない、希少な 旨み 成分なのです

発酵食品の味噌やみりんなどにも含まれているのですが

美しい生肌へ導いてくれる要素(働き)が幾つもありまして


①保湿力に優れ、うるおいで満たしハリやツヤを生み出します
 それと同時にバリア機能を高め外的刺激から肌を守る

②細胞を活性化して新陳代謝を促し、透明感のある素肌へ

③コラーゲンやヒアルロン酸の生成をサポート

紫外線や加齢などによるメラニンの生成を抑制する美白作用

⑤食品由来なため、肌馴染みがよく優しくさらりとした肌さわりを保てます


・・などの5点が、αGGの主な美肌作用になります





まっαGGとは、古くから日本人の肌を

知らず知らずのうち美肌に保ってくれていた美容成分

保湿効果や弾力アップ効果に優れ

美肌ケアには欠かせない作用を持ち合わせており

さまざまなチカラを持っていることが解りつつある、大変希少な成分なのです

※未だに研究が進行形であり、注目されている保湿成分ッス




この旨み成分「αGG 」が配合されている化粧品は、他にあまり無いと思います




天然型セラミドなどと併せ、αGGのような

美容成分も配合され、「NOV Ⅲシリーズ」の保湿効果の高さに繋がっていきます



それらを、洗顔後のピュアな肌へ補給するのに

とても使いやすく、お肌をしっとり潤わせてくれるローションだと思います (*^_^*)





nov44.jpg


そして化粧水の次に使うミルキーローション

こちらは、美容(保湿)成分を補給し

肌荒れや乾燥しがちな肌を柔らかく、なめらかに整えていく乳液になります



感触的にいえば、ちょっとした美容液の代わりといえるかもですね

お肌への栄養補給みたいな感覚かしら・・・(あくまで、個人的な感想です)



「最後のクリーム、塗らなくてもイイんじゃないかしら?」と思えるほどッス

こちらも非常に保湿力の高い乳液だと感じられるのよね

わたし、普段、乳液では物足りなく思う方だけど、これは保湿効果に満足できる!




nov66.jpg



さらに乾燥が酷い方のためには、保湿美容液

「NOV Ⅲ バリアコンセントレイト」が用意されていますので

基本のステップに、その高保湿 美容液をプラスすると宜しいですよ



「バリアコンセントレイト」は、ほかのアイテムより

液晶化セラミド3が 最大配合 され保湿効果とバリア機能のアップ

それらの即効効果に、かなり期待ができる美容液となっております



トライアルにも、パウチ2包が付いていますから、お試しすることが可能です!

※今なら「バリアコンセントレイト ミニ(10回分)がプレゼントされます!!

とてもオススメな美容液だと思う・・・これを塗っていると安心感がハンパないし



お肌が乾きやすく肌荒れを起こす頻度の多い

目の周辺や鼻周り、口元などに重ねつけをするのも良いと思いますよ (^∇^)





最後に使用するのが、潤いをしっかり閉じ込めるモイスチュアクリームです


nov22.jpg nov33.jpg


肌へ広げると、みずみずしいテクスチャーで伸ばしやすく

中身は、こくのあるクリームという感じで

軽い使用感の割りに、肌の内側(角層)&外側にも、しっかりフタをすることが出来ます



この「NOV Ⅲシリーズ」って、外(表面)だけじゃなく

内(角層)でも、しっかり閉じ込められているような感触がするのが特徴的だと思う



おそらく、ヒトの構造と同じセラミドが

細胞と細胞の間に「ピタッ」と入り込み、素早く馴染むからなのでしょう




普通のステップ、化粧水→乳液→クリームと踏んでいくと

潤いが長く続き、乾燥をすることがないし、表面に艶やかさまで出てくれるのです

まっ、乳液を使った時点で、すでに、潤いツヤっぽさが出ますけど



最後、保湿クリームがお肌全体を覆う?ことにより

さらに潤い、艶やかさが安定し増大するというような、安心できる感じ!?





バリア機能の改善をサポートしてくれる「スクワラン」「アミノ酸」

「天然型セラミド」といった、3つの成分を崩れたところへ そのまま補い

保湿効果が高い美容成分でうるおいを与え

それを しっかり閉じ込めていく!・・という、実はとても真っ直ぐでシンプルなケア方法



だけど、それこそが乾燥肌や敏感肌

年齢肌などを、スピーディーに改善できるポイントではないかと



そこで鍵になるのが、独自のセラミド液晶化 技術で開発された

ヒトと同じ構造を持つ「天然型セラミド」の浸透力と馴染みの良さが強みであり

その分、キチンと角質層のバリア機能を整えられているってことだと感じられます!





「NOV Ⅲシリーズ」トライアルの基本セット!「バリアコンセントレイト ミニ」が今は付きます
nov7.jpg






美肌作りへの第一歩になるスキンケアコスメ!


お肌の乾燥や敏感肌の主な原因である「バリア機能の低下」

不足することで悪化した部分を改善するためには

構造をつなぎ止める細胞間資質(セラミド)の役割が非常に大きいです!



「NOV Ⅲシリーズ」は、皮膚が本来備えている

バリア機能の構造と似た成分をそのまま補い

お肌のバリア機能を高めて敏感肌を解消していくスキンケア化粧品です




もともと、「NOV Ⅲシリーズ」って

臨床皮膚医学に基づいた敏感肌のための高保湿コスメであり

もちろん、 無香料・無着色・アルコールフリーの低刺激 処方

パッチテスト済み・アレルギーテスト済みで、肌への優しさに拘って作られています





それを、開発されたのは、信頼の厚い製薬会社であり

製薬会社として長年培ってきたノウハウが、皮膚科にて

常盤製薬「NOV Ⅲシリーズ」を、オススメされる理由なのではないかと!!



それだけ、敏感肌の方でも安心して使用することができる証といいますかね



7日間のトライアルセットであっても

保湿効果の高さや乾燥肌の改善効果を実感できるはずだと考えます



乾燥が酷く、肌荒れを何度も繰り返す方

わたしみたく「シミ」を増やす原因の紫外線が怖い方(汗)に・・・

お肌の安定感というか満足度が非常に大きいと思えるので

セラミド配合コスメ『NOVⅢシリーズ』 是非 一度、試して頂きたい一品です(o‘∀‘o)*:◦♪



透明感が溢れる美肌へ近づくためのスキンケアになり得る

優秀な高保湿化粧品だと思いますので、わたしはオススメ致します~(*^_^*)









詳しくはこちらから ご確認下さい





ランキングに参加しています 押して頂けると励みになります

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
















関連記事
