シワ たるみが無かったことに!?抗老化ペプチド「プロジェリン」塗るボトックス「シンエイク」+3つのシンシリーズ配合化粧品で本気のエイジングケア ハリ・潤い・弾力を取り戻す! - 美容コスメ☆くちコミしちゃうから

シワ たるみが無かったことに!?抗老化ペプチド「プロジェリン」塗るボトックス「シンエイク」+3つのシンシリーズ配合化粧品で本気のエイジングケア ハリ・潤い・弾力を取り戻す!


ハリ肌即感コスメ イデアアクトR「プロジェマックス スターターセット」( ^ω^ )


シワ」とか「ほうれい線」「たるみ」が気になってしまう、お年頃・・・(苦笑)

年齢を経ると、やはり、お肌は正直というか何といいますか(汗)

だ・け・ど、とても優秀なエイジングケア&アンチエイジング化粧品を見つけ

只今、心と頭の中にて小躍りをしている真っ最中の、わたくしなのですー(((o(*゚▽゚*)o)))



最近のわたくし、美白も気になるが、どちらかといえば

エイジングケアとアンチエイジングケアに比重を多く置いており

新たなコスメを求め彷徨うジプシー生活が続き

ようやく「コレだッ!」と思えるスキンケアシリーズを発見致しました( ̄^ ̄)ゞ



そのシリーズは、わたしが大好きなブランドのひとつシーボディの

イデアアクトR「プロジェマックス」というシリーズなのです(皆さんはご存知ですか?)



シリーズとはいえ、オールインワンクリームとアイクリームの2種類しかないけど

しかしながら このシリーズには、「シワ」や「たるみ」の原因へ働きかけ

それをしっかり予防改善していく、とても贅沢な美容成分が豊富に入っているのがポイント。




しかも、即効で効果を発揮してくれる特別な成分も含有していますので

もしかすると、お肌の変化を感じるのって、自分の予想より早いかもしれませんよー。

ぶっちゃけ、わたし自身、変化を感じるのが早くて驚きましたから・・・(´∀`*;)ゞ

※あくまで個人的な感想なのですがね




何だか、今まで知らなかった自分が、損していたような気分になった

そんなエイジング化粧品だわ・・と個人的に思えまして

シーボディ「プロジェマックス」スターターセットを、詳しくご紹介させて頂こうかと♪



【プロジェマックススターターセット】


pro11.jpg





「プロジェマックス」シリーズとは


シーボディ スキンケア化粧品の中には、お肌のコラーゲンの減少や変性

老化(劣化)に着目して開発されたモノが幾つかあり

今回ご紹介する「プロジェマックス」シリーズも、その中のひとつに当たるアイテムです

特に、「シワ」「たるみ」などエイジングケアに特化している商品!



人の肌(皮膚)って、だいたい30歳を越えたあたりから

何かしらの変化・・老化現象を感じるようになってくると思うのです



それも年齢を経ていく間、さまざまなことから影響を受け

肌のハリ弾力成分の、コラーゲン・エラスチン減少&変性するのが主な肌老化の原因




pro12.jpg


また、同じ年齢頃から残念なことに

コラーゲンやエラスチンを生成し増やす機能も衰えだすため

新しいハリ弾力成分を増やすことが難しくなっているってことが1番の大問題なのですよ

まっ、ターンオーバー(細胞の生まれ変わり)の低下も老ける理由の一因ですね



増やすこともままならず、既に在るコラーゲンとエラスチンなどわ

日々、劣化し古くなって変性しますから、お肌の構造を支えきれずドンドン沈んでいきます

ターンオーバーが乱れていると、それがいつまでも残ったままになりますし・・・(汗)



こんな風に、沈む=皮膚が織れてしまうわけ↓(汗)

pro6.jpg






ゆるんで沈んだトコロが溝となり

お肌に浅いシワが出始め、それが沈み込むことで

深いシワほうれい線など)へまで進行、更には、たるむようになるわけなんですよね





原因を作るモノをどうするれば良いのか


肌老化を進ませてしまうのには、それなりの理由が幾つも点在しており

お肌の中には、美しくあろうとする美肌成分ばかりが在るわけではなく

残念なことに悪さをするモノが、一緒に同居している状態なのが辛いところ・・・



例えば、分解酵素が、その部類のひとつになり得ます



肌内部には、コラゲナーゼやエラスターゼといった分解酵素が存在し

本来は古いモノを分解して、新しいモノの生成を誘導するような大切な酵素です



しかし、それらが多く存在し元気に働きすぎていると

需要と供給のバランスが悪くなって 必要以上に

コラーゲンを破壊・消化、結果として、コラーゲンなどの総量を減少させてしまう



つまり、ハリ弾力成分の変性とか減少が進んで肌老化を加速させることに繋がるわけです



無いのも困る、コラゲナーゼやエラスターゼといった分解酵素ですが

加齢に伴い減少していくコラーゲンなどと違い

通常、 減ってはくれない ので増えて元気なままでは、バランスが悪くなるばかり



コラーゲンやエラスチンの変性と減少を防ぐためにわ

それら分解酵素の働きを抑制することが、とても重要だったりするんです



だけど、それだけじゃなく、細胞の再生機能

繊維芽細胞を増やすなり、活性化させてあげることも

肌老化の予防と若返る(改善していく)ためには必須なサポートになります



その両方に働き効果を発揮する成分として知られるようになった

プロジェリン』が使われているのがこのシリーズ最大の鍵




プロジェリン
プロジェリンとは、別名:トリフルオロアセチルトリペプチド-2とも呼ばれています

このプロジェリンの主な働きが

FGF:繊維芽細胞増殖因子の働きを活性化

細胞損傷(たるみシワ)の進行を抑制する 働きです




もともと、通常より約10倍速く老化してしまう難病

「プロジェリア症候群」の研究から発見された

老化タンパク質(progerin)に着目し開発された 最新型 機能性ペプチド でして



「プロジェリア症候群」、それを「早老症」ともいうのですが

名称のとおり老化が異常な速さで進んでしまう難病なんですね

この難病の方々の体内には、老化タンパク質 progerin が多く

それが要因で異常なスピードで老いていく、とても珍しく大変な病気なのです




ただし、老化タンパク質:progerin は、誰の身体にも存在しますし

それが体内に蓄積されていくと、たるみやシワなどの老化現象が進行していくから

老化の進行スピードは違えども、気にしなければいけない老化タンパク質には違いない



そうそう、この老化タンパク質を増やしてしまうのも

実は、分解酵素のコラゲナーゼやエラスターゼと考えているから要注意なのよ(´・_・`)



しかし、プロジェマックスの名称にも使われている代表成分、プロジェリンにわ

シワ・たるみの原因になる老化タンパク質の働きや老化を促進させる

分解酵素のコラゲナーゼやエラスターゼなどを抑制する効果

今まで蓄積されてきた老化タンパク質を減少させることができるといわれています




また、もうひとつの働き

FGF:繊維芽細胞増殖因子の働きを活性化させることにより

繊維芽細胞を増殖し、ハリ弾力成分の生成が増えシワやたるみを改善してくれます





つまり

加齢と共に増加する老化タンパク質の発生・蓄積を減らし

肌細胞の再生力を引き出すことで、今まで溜め込んできた

「肌老化」をなかったことにしてくれる 画期的な成分なのです 



プロジェリン配合のコスメを使い続けると

そういった働きにより「シワ」や「たるみ」のない引き締まった肌にしてくれるのだそう





この機能性ペプチド:プロジェリンわ

世界最大の美容コンベンション イノベーションアワードで 金賞 を受賞し




コラーゲンとエラスチンを強力にサポートすると

世界的にも認められたエイジング成分だということなのです☆





プロジェマックスは、世界最大級の化粧品原料の展示会で「金賞」を受賞した

プロジェリンを、たっぷりと配合したエイジングケア化粧品であり

シリーズ全てに、プロジェリンがしっかり含有されてるから、効果絶大なんです!





IMG_0879_20170320152405890.jpg






正直な話、この「プロジェリン」が入っているだけでも、かなり凄いです



でも、コラーゲンやエラスチンの変性&減少ケア

シワやたるみといった年齢肌を改善するために作られた

イデアアクトR『プロジェマックス』シリーズは、かなり拘って作られておりましてね



アーユルヴェーダの伝承薬として知られる美容成分で

肌に弾力とハリを与えると世界的に認められている SWT-7:チレッタセンブリエキス


ケイ素:シリカの含有量が多いことで知られる 銀河水 をベース素材の水として使用

それにより肌細胞を活性化させ、コラーゲンなどの生成を促進させてくれますし


成分を見て何とも圧巻だなと思えたのが、しわストレッチ成分 シンシリーズ の数々

シンエイク」「シンタックス」「シンコル」「シンハイカン」 と4種類も配合されている




スイスのペンタファーム社の開発したSYN(シン)シリーズ

それぞれに違う働きをしますので、簡単にお知らせしておきます



シンエイク
ペンタファーム社が、ヨロイハブという毒蛇のもつ毒(麻酔効果)の構造に似せて
ペプチド(アミノ酸)を合成し生まれた成分
皮下組織にある筋肉をリラックスさせて(緩ませて)
過剰な伸縮を抑え、シワを伸ばして予防改善する抗シワ効果があるペプチド

「シンタックス」
表皮と真皮を隔てるのと同時に、しっかりと接合している「基底幕」の構造を改善
真皮と表皮間の結束を強めて、皮膚のたるみを改善します
土台の構造を強固なものにして、沈まないようにするって感じです
またキメを整えて、すべらかな肌にもしてくれるんですよー
使ってみると、すぐ分かるんですがね

「シンコル」
肌のコラーゲン産生を促し、ハリや弾力を与えてくれます
お肌の最深部まで浸透して、水分を保持するコラーゲン合成を促進することで
肌の保護構造を整え、隅々まで潤うようにし
シワを改善するのと併せ、潤いとハリのある肌へ導く成分です

「シンハイカン」
真皮中のプロテオグリカンを増加させることで、顔のたるみ改善を見込め
ヒアルロン酸の生成の促進や、コラーゲン繊維を強化して皮膚を引き締めてくれます
それにより、肌のハリ・弾力をアップし、シワとたるみを改善させる成分
プロテオグリカンには、EGF様作用があるため
肌細胞を元気にし再生力を高めターンオーバーを促進することにも繋がるの!



ペンタファーム社のSYN(シン)シリーズ中で、最も有名なのが「シンエイク」です

シンエイクは、ボトックス作用のあるペプチド成分で

塗るボトックスで知名度の高いアルジルリンよりも 6倍 という

驚くべき効果や保湿力も高く即効性もあるとのこと(実験では10秒で効果が現れたそう)



シンエイクは、アルジルリンと同じく「表情ジワ」へ特に効果的だけど

実のところ、口元や目の周辺の表情ジワ・乾燥によるシワ・加齢によって出来るシワ

これら 全てのしわにマルチに対応 し、予防改善するのが大きな特徴です



他にも、さまざまなシワが改善したデーターもたくさん残っており

その効果・確実性・即効性・安全性が認められ

2006年には、世界的に権威ある「スイス テクノロジーアワード」を受賞し

塗るボトックス として海外セレブが愛用するほど、信頼がおける成分なのです
 


先ほどご紹介したプロジェリンに続き

このシンエイクが入っているだけで、シワやたるみなどの改善効果は凄いものがある



しかし、「プロジェマックス」には、シンエイクのみじゃなく

それ以外のシンシリーズを加え、合計4つの成分を配合

それぞれの相乗効果によって、更にシワやたるみの改善効果に期待ができます!




IMG_0884.jpg






それを一番、実感することが出来るのが

シンシリーズが全て配合された、「プロジェマックス アイボトセラム」です



このアイクリームには、プロジェリンをはじめ

シンエイクを含む4種類のシンシリーズ、銀河水などのエイジング成分が

あらゆるシワに細胞レベルで働きかけ、ハリ・弾力・潤いのある目元へ導いてくれます




IMG_0885.jpg



とても瑞々しいテクスチャーのアイクリーム

即効性が見込めるシンエイクなどが入っていますから

わたしは、洗顔後すぐの肌へ、このアイクリームを使用した方が良いと思います!



目の周辺だけじゃなく、口元の「ほうれい線」ケア

また、とても伸びの良いクリームなので

たるみが気になる場合は、顔全体へ塗布することをおすすめ致します





ぶっちゃけ、初めて使用した時の皮膚の変化にはビックリしましたー




シンシリーズが持つ能力が素晴らしく

塗布するとキメが整うし、小じわなんかはすぐに目立たなくなります

お肌も「ピン」という感じで、平らにハリが戻るような感覚で・・・



これは、シワ取りクリームとして、本当に優秀なアイテムだな・・と

意外と「さっぱり」でベタつかないですから、朝のメイク前に使用しても大丈夫なんですよ

無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・鉱物油フリー




【プロジェマックススターターセット】


pro9.jpg






ただ、イデアアクトR「プロジェマックス」は、美容液・化粧水・乳液・クリーム

マッサージ・マスクと計6つ役割をもつ、オールインワンクリーム である

『モイスチャーファーミングクリーム』 だけのケアが基本




代表成分、プロジェリンを含めた5種類のペプチド

ベースの銀河水・SWT-7:チレッタセンブリエキスなどの厳選 美容成分が

コラーゲンとエラスチンに働きかけ肌再生力を高め

肌全体に活力を生み、引き締まったフェイスラインと年齢を感じさせない上向き肌へ導きます




プロジェマックス モイスチャーファーミングクリームには、それ以外にも

エイジング効果が非常に高い カタツムリエキス

低分子化された コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸

角質層の構造・保湿・バリア機能維持に欠かせない 2種類のセラミド のほか

厳選された8種類の植物エキス・アミノ酸などが、たっぷりと配合されています





pro7.jpg



固そうに見えて、案外、伸びの良いテクスチャーのクリームです

指スベリがイイというか、とても広げやすいのでフェイスマッサージも難なく出来ます



プロジェマックスって、肌馴染みが良いですし保湿成分もガッツリ入っていますから

オールインワンにありがちな「乾き」「物足りなさ」を感じることがなく肌がぷるぷるになる



変化が判りやすいよう、アイクリーム+オールインワンを使い

手画像を撮っているのだけど、塗布し終わった皮膚は、キメも整って滑らかになるんです



pro2.jpg pro3.jpg




やはり即効性を感じるから、老けて見えやすい

目の下の「たるみ」とか、トライアル期間でも変化を感じられるのではないかと



あくまで、わたし個人の使用した感想としてわ

ポコッとしてる部分が、無かった?と思えるほど、平らに(元の状態に)戻ってくれました

※肌の状態によって、変化の出方・感じ方には個人差があります








オールインワンクリームに配合されている美容成分の中で

「プロジェリン」以外で目を引くのは、やっぱり『 カタツムリエキス 』かもしれません



カタツムリエキスの何が良いかといえば、まず手始めに(笑)

抗炎症作用・傷の修復・再生・引き締め効果のある『アラントイン』

タンパク質の分解酵素『プロテアーゼ』が含まれているという点でしょうか



『プロテアーゼ』は、タンパク質・分解酵素の総称で

古い角質・老廃物などを除去する、軽いピーリング効果があり

それに伴い肌を再活性化する働きがあることが科学的にも証明されているんですね




そのほか、肌荒れを防止するグリコール酸

お肌に大切な、コラーゲンやエラスチンまで自然含有しているんですよ




カタツムリエキス自体の含有成分だけで

抗炎症作用・引き締め効果とかターンオーバー(新陳代謝)の促進

肌のハリ・高保湿などに期待ができ、エイジング肌の改善におすすめな成分なんです



ですから、プロマックスでのケアとは、代表成分のプロジェリンにて

老化タンパク質に悪影響を受けてしまうコラーゲン・エラスチンをケアしつつ

カタツムリエキスや植物エキスなどで新陳代謝を促進しキメを整えながら

潤い成分のコラーゲンやヒアルロン酸・セラミドで、しっかり保湿をするという感じ!



このオールインワンクリームも

合成着色料・合成香料・鉱物油・パラベン・アルコール・石油系界面活性剤フリー

無添加処方で、肌が弱い敏感肌でも安心して使えるよう開発されている


もし、お肌に合わなかった時は、返金保障付き なので安心だと思います!






わたしも、一応、お肌には気をつけて色々と使ってきましたが

自分世代になると、普通の保湿、美容成分の補給くらいでは劣化に歯止め効かない(汗)



スキンケア方法を変えなきゃな・・と考え、探していたわけですが

シワやたるみといったエイジングサインなら

それに特化した成分が、入っている化粧品がベストだしスキンケアのやりがいもあるのよ



ちゃんと変化を感じられますので、もっと頑張ろうとも思える(笑)




シーボディ イデアアクトR「プロジェマックス」は、確かに変化があり

お肌が滑らかで、ぷるぷる、見た目に若々しさが戻ったように感じられました




しかも、基本のケアであれば、オールインワンですから手間も掛からず

スペシャルケアとして、アイクリームを入れても

たった2ステップで完了する、超時短コスメであり手軽に済むのでカナリ重宝するかも





プロジェマックスは、効果に信頼がおける「プロジェリン」をはじめ

「シンシリーズ」「銀河水」など、さまざまな賞を受賞した贅沢な成分が詰まっています



こんなにエース級の美容成分が、ふんだんに入っているエイジングケア化粧品は珍しいかも

オールスター勢揃い・・みたいな・・・(*´~`*)



年齢肌が気になる皆さまへ、大変おすすめ出来るエイジング化粧品だと思います!

ご興味のある方は、一度、試してみて下さいねー(ノ´▽`*)b☆


詳しくはこちらからご確認下さい





ランキングに参加しています 押して頂けると励みになります

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

















関連記事
