敏感肌さんも安心!ライスフォース「アクポレス」で毛穴&ニキビのW対策!肌荒れ防止 すぐにツルンとした毛穴レス肌になれるかも!! - 美容コスメ☆くちコミしちゃうから

敏感肌さんも安心!ライスフォース「アクポレス」で毛穴&ニキビのW対策!肌荒れ防止 すぐにツルンとした毛穴レス肌になれるかも!!

ac1.jpg

「アクポレス毛穴ケア・スペシャルスターターキット」のお試し(^-^)/


何やら近頃とても気になりだした、小鼻まわりの黒くポツポツしている毛穴

毎日暑く、汗を大量にかいてもいるので、汚れ(老廃物)も溜まりやすいのかしら?

目立っているように思えたし、イチゴ鼻にもなりたくないしで

まだ試していなかったライスフォースの「アクポレス スターターキット」を入手しました。



使用したら、黒いモノが取れて毛穴もスッキリ!

目立たなくなってくれたので、ひとまず「ホッ」とした、わたくしなのであります (*・`ω´・)ゞ



今回は、ニキビというわけではないので

わたくしは、毛穴ケア用のスペシャルスターターキットをチョイス♪



まっ、基本の3点は、ニキビ予防と改善に特化したセットですから

ニキビケア」としても活用することが出来ます。



どのみち、ニキビなどのトラブルを防ぐ方法の中には

毛穴のお手入れがベースにはありますので、ニキビケアにも通じているのよね。




本気で始める!毛穴スペシャルケア<アクポレス>




ac22.jpg





ポツポツ毛穴&大人ニキビを予防し改善する!


毛穴トラブルを起こす主な原因になるのが、毛穴の詰まり になりますが

乾燥やストレス・ホルモンバランスの乱れ・不規則な生活などによって

皮脂分泌が過剰になるとか、肌リズムが乱れて不要な角質が溜まって起きてしまう症状



わたしだと、ストレスと不規則な生活でリズムが乱れたせいかもしれない

地震が起きて以降、お肌の調子が いまひとつになっていますので

あまり無かったTゾーンのテカリ・凹凸など、お肌は正直に反応しちゃうのかも・・ |ω・`)



わたしが気になった、ポツポツ毛穴も結局のところは、毛穴づまりなのよね

ブツブツの正体は、皮脂と角質が合わさった角栓です

それが空気に触れて酸化すると、黒く目立って見えるようになるわけで・・・



だいたいその場合って、肌がカチカチに硬くなっている状態になっており

それを 角質肥厚 と呼びますが、角質肥厚になると

皮脂も詰まってしまうためニキビも出来やすくなってしまう(おまけに毛穴も開く)




今のところ、まだ ニキビ(吹き出物)などは出ていないので

早めにケアをするのが1番の得策だと考えました








ac44.jpg





本気で始める!毛穴スペシャルケア<アクポレス>





アクポレスで毛穴とお肌をクリアにする!


トラブルを起こしそうな毛穴を正常に戻すには、普段のお手入れとして

角質ケア』+『皮脂ケア』+『保湿ケア』 になりますよね?

古い角質が溜まって毛穴を塞いでいるわけですから

それを取り除いてあげないと、毛穴詰まりは改善されません



アクポレスは、そこ(毛穴ケア)に特化したシリーズですので

基本の3点セットでも、十分に対処することが出来るんです




アクポレス基本3点セット


3つ全てを詳しくご紹介したいところですが、あまりにも長くなるので

ここでは、「薬用ふきとり化粧水」をメインに口コミさせて頂きます



IMG_8318.jpg




アクポレスシリーズの1番のポイントが、この「薬用ふきとり化粧水」だと思います

クリアローションとコットンを用いて

古い角質・角栓・黒ずみをしっかり 取り除き 肌を柔らかくする!ここが重要ッス


一緒に、プレゼントして頂いたコットンを使用し、ふきとってみました


その結果がコレ↓(゚△゚;ノ)ノヒーッ

IMG_8334.jpg



お目にかけるのも、はばかりたくなるような思いだけど、キッチリ汚れがついてきた

「マジかー!!」と自分でもビックリというか

「こんなに残ってたんだぁ・・・」って、何やら複雑な心境でした

たった1回の使用でこれだもの・・そりゃ毛穴も目立つよねって感じ?



この薬用ふきとりローションで、お肌をクリアにするのと併せ

ライスパワーエキスNo,1が、乾燥によるトラブルや肌荒れに働きかけ

肌の保水力をサポートして、角質層を健やかに保ってくれます




ac77.png



また、ライスパワーエキスNo,10を配合することで

毛穴トラブルの原因となる 皮脂バランスを整え 過剰にならぬようコントロールをします

ライスパワーエキスは、それ自体に保湿力がありますから

「薬用ふきとり化粧水」だけで、角質ケア・皮脂ケア・保湿ケアが行える優秀なアイテムです




そのほか、収れん作用や消炎作用

創傷治癒効果があるハマメリス抽出液なども含まれているため

ニキビや毛穴の開きを改善する効果にも期待が持てますね

抗炎症作用や抗菌作用・消炎作用・抗アレルギー作用をもつカミツレ油も入っています



やはり、アクポレスって、ニキビとか肌荒れの予防・改善効果が凄そう

クリアローションを使った後は、肌が柔らかく黒ずみ(汚れ)が落ちて明るくもなります

そして毛穴がスッキリ、小さくなってくれるの ヽ(≧∀≦)ノ






薬用洗顔石鹸・薬用保湿乳液のことを簡潔にご紹介すると

洗顔石鹸では、細かな泡で毛穴の奥の汚れを吸着し

ライスパワーエキスNo,3が、洗い落としながら潤いを与え

最後の3ステップ目の乳液は、ライスパワーエキスNo,1が角質層を健全化し

水分と油分のバランスを調整してサポートすることで

ふっくらとみずみずしい肌へ整えてくれるというものです



薬用保湿乳液は、カナリ保湿力があります

わたしって乳液では満足しないことが多いのだけど

この「モイストバランスミルク」は、物足りなさがなく、しっかり保湿が出来ます

お肌の表面が、潤いのベールで包まれているような感覚かしら



保湿効果が高いのは、3点全てに共通する良いトコロ

アクポレスシリーズには、100%天然由来の美肌成分である

数種類のライスパワーエキスが、ふんだんに配合されていますので当然の効果かも


やっぱ、発酵パワー は侮れないわ!それがしっかりと分かるシリーズでもある!!




基本3点セットは、以上のような特長となっています




わたしは、確実に毛穴ケアをしたいと思いまして

その基本3点セットと同時に、スペシャルケアを追加しましたヽ(´∀`)ノ



本気で始める!毛穴スペシャルケア<アクポレス>




IMG_8314.jpg





毛穴ケアスペシャルスターターキットには、基本3点に

ディープモイスチュアローションとオイルコントロールエッセンスが付いています





オイルコントロールエッセンスは、アクポレスシリーズのTゾーン専用美容液です

先ほどもチラリとお知らせしましたがライスパワーエキスNo,10を配合し

皮脂コントロールを行い、テカリを防ぐというアイテム


IMG_8358.jpg


とろみのあるテクスチャーで、これはTゾーン用ですから画像の量は多すぎます

分かりやすいように多めに出しています(´∀`*;)ゞ



こちらにも、ハマメリス抽出液セイヨウハッカエキスといった

収れん作用、抗菌・鎮静効果がある成分が含まれていますので

テカリを予防しつつ、毛穴を引き締めてキメを整えていける美容液ということになります

使っていると、キュっと目立たなくなっていく(わたしの場合ゎ)



IMG_8340.jpg





ライスフォースといえば、ディープモイスチュアシリーズが大人気ですね

水分保持能の改善効果が認められているライスパワーエキスNo,11が配合された

ディープモイスチュアローションをスキンケアに加えて保湿ケアを強化!

データーによると水分量は、2倍ほどアップしますのでね



もともとNo,11って、セラミドを増やしてくれますからバリア機能をアップし

ニキビやアトピーなどの肌トラブルを予防してもくれる成分でもあります



角質層を整え、常に潤いで満たせるようになれば

乾燥による過剰な皮脂分泌もなくなり、テカリを予防することにも繋がるということ



アクポレスシリーズ&ディープモイスチュアローションに共通して

抗炎症作用や抗アレルギー作用がある グリチルリチン酸2K も含有!




勿論、肌への優しさにも徹底した拘りがあり

無香料・無着色・界面活性剤不使用・動物性原料不使用・弱酸性

アレルギーテスト済み・刺激テスト済み・ノンコメドジェニックテスト済み


※ノンコメドジェニックテスト済みはアクポレスシリーズのみ





アクポレスシリーズは、徹底してニキビや肌荒れを起こしにくい処方になっており

そこにディープモイスチュアローションを追加することで

最強保湿+敏感肌にも優しい毛穴ケアの完成!

それが出来るのが、毛穴スペシャルスターターキットの良いところになります





基本の3点セットのみであっても

さっぱりとした使用感でありながら保湿力はあると感じられます



そこへ、スペシャルアイテムを追加すると、やはり

お肌の潤いがアップするということも実感できちゃうので、乾燥が酷いとか

毛穴ケア(テカリ防止)を抜かりなくやりたい方は、スペシャルセットの追加をするとイイ




わたしみたく

毛穴やテカリが気になっている方には毛穴ケア・スペシャルスターターキットを

ニキビに悩んでいる方々は、極潤 大人ニキビ0(ゼロ)肌スターターキットがおすすめ

本気のニキビ改善には、コチラから→目指せ!!ニキビゼロ肌<アクポレス>




わたしって、意外と刺激に弱いから、ピーリングとか

ぶっちゃけ「ふきとりタイプ」のローションは避けていました

でも、アクポレスのクリアローションは、全く刺激を感じることもなく・・・



おまけに、肌がキレイにリセットされ

テカリも解消したし、柔らかく、毛穴も目立たなくすることが出来ました

しっかり取れていると確認できるのもイイよね?(ホントは汚れが無い方が良いけど)



これならば、現品をリピできる!と、確信した、わたくしなのです

毛穴とニキビに悩んでいる皆さまも、一度、お試し下さいね(ノ´▽`*)b☆



詳しくはこちらから ご確認下さい




ランキングに参加しています 押して頂けると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

















関連記事
